【厳選コスト削減情報】ムダを無くす!

シナジーコミュニケーションズ メールマガジン

Vol.3 - November 2017

 

Future of Print Management Now

こんにちは。シナジーコミュニケーションズ 佐藤さやかです。

 

秋も深まる11月、朝晩もめっきり寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 

このメールでは、月1回、厳選のコスト削減情報をお届けしています。今回は、業務の効率化について取り上げます。

無駄が多い?

Wasteful?

あらゆる面において“無駄をなくす”のは、コスト削減に対する ごく当たり前な取り組みではありますが、会社内における印刷物の無駄というのは意外と見過ごされがちなのです。

Somehow, the waste of printed materials in the workplace is easily overlooked.

効率化への取り組み

Improving the efficiency

いかがですか、貴社でこのようなことはありませんか?

  • 各担当者が、その都度個別の印刷会社に発注している。
  • 1,000枚単位でしか印刷できないと言われ、とりあえず多めに
    3,000枚頼んだ。
  • 営業担当なのに印刷の発注ばかりしている。
  • 別の部署に同じ物があった。
  • 印刷物ごとに、発送費が個別にかかっている。

上記のようなこと、かなりの無駄に繋がっているんです。 実際、弊社のアセスメントで驚かれる経営者様も多く、 それらを解決するのが、シナジーコミュニケーションズの
プリントマネジメントなのです。


貴社のどこにどんなムダが潜んでいるのかを見つけ出して 印刷物のコスト削減のノウハウを持つ専門家である私たちが 1つ1つ改善策をご提案いたします。 ぜひご活用ください!

 
We are the experts to provide the improvement measures in efficient business workflow and printing solutions.

For more information,

詳しくは、こちらから。

事例

Example

 

C社

印刷業務に追われ、本来の業務に専念できないため残業が多く、業務過多が慢性的になっていた。また、発注担当者に印刷の知識が無い為、コストについては業者任せになっており、コスト高で印刷物が発注されていた。

 


弊社が取った具体的なアプローチ:

  • アカウントマネージャーが常駐し、印刷に関わる問題をスピーディーに解決するようにした。

  • 弊社が抱える、提携している多数のサプライヤーを駆使して、納期の一定化を図れるようした。

  • お客様専用のWeb発注システムを開発導入し、印刷物を簡単に発注できるようにした。

成果

2億2千5百万円から14% の年間印刷コスト削減達成

Achieved 14.0% annual cost reduction from JPY 225M

お客様の声

「シナジーコミュニケーションズさんに入っていただくことで、アカウントマネージャーが常駐してくださっています。発注システム導入のおかげで担当の残業等、労務費削減につながっています。進捗状況や在庫状況も簡単に確認できるようになり、便利になりました。」

Copyright © SYNERGY COMMUNICATIONS Corporation All Rights Reserved.


シナジーコミュニケーションズ株式会社
〒162−0822 東京都新宿区下宮比町2-29

 

03-5229-8508

 

https://scomms.jp/